「アップルiMAC G5がやってきた!

新iMACとOldMAC


液晶モニター付のオールイン型パソコンiMAC G5を、アップルストアで購入。持ち帰りしてきました。数年前に発売されたサイコロ型のMACは、ほれぼれするほど独創的なグッドデザイン商品でした。欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、女房の反対もあり、泣く泣くあきらめました。

iMAC G5も昨年発売されたときに注目していたのですが、ふたりの子供の学費に月十数万円も出費が必要とあり辛抱していましたが、今年はとうとう買ってしまいました。給与カットで赤字続きのわが家の財政状況では、とても買えるはずのない代物です。CATVケーブルによるネットに対応できないから、という大義名分で思い切って購入しました。これくらいの「贅沢」ができないようではやってられない、というのが本音。女房からは、「アンタを下取りに出したいけれど、二束三文でも引き取り手がいない」というキツイお言葉を頂戴しました。